愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

全集 Part.4 

江戸川乱歩

澁澤龍彦

源氏物語 全9冊美装ケースセット

国書刊行会『定本 久生十蘭全集』(新品全巻セット)。こんなの読む人いるんだろうか。買う人がいたなら是非会いたい。

寺田寅彦全集(全17巻)を買った人がいる。恐るべし、これを全巻読むのは大変だぞ。

『人類の知的遺産』全80巻。大須の古本屋で偶然見つけて即買い。とあるが、これはどうだろうか。この本は確かに全巻揃い踏みというのは珍しいが、こんなの読めるもんじゃない。素人には手が出せないものだ。

どうこれ、全部、三島由紀夫。数冊しか読んでない。とほほ(汗)

最近は積読本が350冊ぐらいあるのにやたら本が欲しくなる。

古本病は欲しいほしいの病なり。