愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

俺の借金全部でなんぼや 有山じゅんじと上田正樹

f:id:pione1:20211127205801j:plain

「パイレーツ・オブ・FM」を始めます。
俺の借金全部でなんぼや
作詞:三上寛
作曲:上田正樹、有山淳司
 

お好み焼屋の ゆうちゃんから 

5,000円 借りて来て
全部 パチンコで 負けてもうたから
乾物屋の中西に 8,000円 借りた
それから ゆうちゃんに 3,000円返して
2,000円だけ 競馬をやったら
19,000円 勝ってしもた
その中から 6,000円 乾物屋の中西に返して
残りで 飲みに行ったら3,600円 足れへんかった
なじみの店やし 明日払うわ 言うて
帰りに車代 1,000円 借りた
途中で アルサロの くんちょうに会った
くんちょうが ポーカーをしようと言うたので
おかまの五郎ちゃんと 朝まで やってしもた
結局 5,000円 負けてしもた
あくる日 有山に 6,000円 貸した中から
なんぼか 返してくれと言ったら
3,200円 返してくれた
 
最近の歌の歌詞は、まるでパズルの組み換えのように、君がどうしたこうしたというものばかりで、本当に陳腐なものが多い。
だいたい、自分の彼氏を「君」なんて呼ぶ女の子なんていないし。
もっとバリエーションを広く作って欲しいね。
そこにいくと、こんなのは実に面白い。