愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

キャンディス・バーゲン 1946年5月9日 -  

f:id:pione1:20191209101445j:plain

f:id:pione1:20191209102942j:plain

f:id:pione1:20191209101217j:plain

f:id:pione1:20191209191440j:plain

 1967年

f:id:pione1:20200105234623j:plain

 1966年

f:id:pione1:20200113102444j:plain

1968年

f:id:pione1:20200405115527p:plain

f:id:pione1:20200405115633p:plain 

f:id:pione1:20200501101121j:plain

1967年

f:id:pione1:20200502111535j:plain

1967年

最近はとんとお見掛けしませんが、彼女こと知ってますかね。


Buffy Sainte-Marie / Soldier Blue

この曲は実話に基づいて作られた映画で『ソルジャー・ブルーといいます。

1970年制作と言いますから50年前です。

私も小銭を握りしめ映画館に行ったものです。

歌っているのはバフィーセントメリーといって、いちご白書』を歌った女性ですが、分かりやすくいえば、ユーミンの『いちご白書をもう一度』は、ここからきているのです。

二枚目のスティーブ・マックイーンとの写真は『砲艦サンパブロ』、私の好きな映画の一コマです。

昔、三船敏郎夏木陽介に行ったそうです。

「今日、ハリウッドスターの女性が来るから、お前、頼むぞ。確かキャンディの安売りみたいな名前だったな」

いずれにしても古い話です。

彼女、もう74歳になりますが、お元気しておりますか。