愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

シンシナティ・キッド


Steve McQueen and Ann-Margret in The Cincinnati Kid

f:id:pione1:20200110200314j:plain

1965年の制作とあるから半世紀以上も前の映画で、主演はスティーブン・マックイーンで懐かしい俳優さんもいろいろ出ている。
エドワード・G・ロビンソンカール・マルデン、それに何と言ってもアン=マーグレット。
彼女はまだ24歳だというが、いや~、それにしても色っぽい。
歌って踊れる女優ということでミュージカルにも出演しているが、さすがに最近は70歳を超え、その姿を見ることはない。
然し、昔の女性は成熟するのが早い。
昨今では名前の知らない中学、高校の少女がもうスター。
そして「アーティストのみなさん」と紹介されている。
まあ、それはともかく70年代の初頭、お色気満点のアン=マーグレットの写真など良く見ていた。
ちょっと小悪魔的な彼女が好きでしたね。
 
ティーブン・マックイーンの演技はどうだろう。
この人にはひとつの特徴があり、どの映画を観ても必ず決まったポーズがある。
先ず立ち止まって少し静止する、何か考える素振りをしながら相手を上目遣いで見て行く。
癖なんでしょうか。
そんなマックイーンも早く亡くなりましたね。