愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2024-02-21から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 毛虫を嫌い、蝶を好むは、人情の常ならんも

私は子供の頃から虫捕りに励んだせいか、特段、昆虫を怖がることはないし、あしなが蜂とて傍に来ても怖がるものではない。中学の頃などにはシマヘビなど見つけつとよく捕まえたものだった。ある時、冬眠中のマムシを捕まえたこともあったが、併し、私とて苦…

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集 村上春樹

村上春樹という人は肉料理が苦手でアルコールもあまりいける口ではないらしい。その点、世界各地を旅する彼にしたら現地での食生活には一段と気を遣うようだ。併し、作家というのはいい職業だ。何処へ行っても仕事ができる。ましてや彼のよう売れっ子なら金…

アレクサンドラ・ダダリオ Part.4 

2015 2014 (2017) アレクサンドラさん、私はアナタを始めて見た瞬間から虜になりました。 もうアナタなしでは生きていけない。 部屋中アナタのポスターで埋め尽くされています。 どうか一度見に来てください。 取り合えず私のことを知ってもらいたいのです。…

ロベール・ドローネー Part3 

《サン・セヴェラン教会》(1909年) ボストン美術館 《ジャン・メッツァンジェの肖像》(1906) 個人蔵 《ブレリオに捧ぐ》 《ハイム夫人》(1927年) ポンピドゥ・センター 《カーディフ・チーム》(1913年) パリ市立近代美術館 《パリ市》(1912年) ポン…