愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

崖の上の住居

f:id:pione1:20210702095744j:plain

実は私、30数年前、貧乏のどん底状態の頃に住んでいたのが、この住居だったんです。

とにかく金がないので、昼間は同じ地区に住む男子は狩りに、女性は木の実などを集めに出かけるのです。

雨の時などは男は槍を磨いたり、新しく矢を作ったりで余念がありません。

女たちは笊を作るのに一生懸命ですが、いつも賑やかそうで明るく振舞っていました。

然し、頭痛の種は、少ない男女での異性で取り合いです。

結局、私は4年8か月程滞留して村を出ました。

そして向かったのです、タクラマカン砂漠を駱駝で縦断しローマへの道へ。