愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2024-03-01から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 メメント・モリ

最近、何のCMかアニメだと思うが、優しいテーマソングが流れる中「メメント・モリ」というフレーズをよく聞く。1346年に初めてヨーロッパを襲ったペストは、ヨーロッパ全人口の三分の一を死に至らしめた。いつ死ぬか分からない状況にさらされた人々にはメメ…

桑田佳祐 68回目のお誕生日

2月26日は…☺️🎂 サザンオールスターズ 桑田佳祐 68回目のお誕生日です‼️🎉。桑田君をはじめ、皆さんもいついつまでもお元気でいてください。

レイチェル・ワイズ Part.2 

2015年 1987年 レイチェルさん、いい名前ですね。一度呼んでみたいです。 何処かで待ち合わせて「ごめんねレイチェル・ワイズ、待たせちゃって」なんて言ってみたいです。よかったら私の最寄りの駅名を教えますので、どうでしょうひとつ、そんな会話をしてみ…

沖で待つ 絲山 秋子

結婚した親しい会社の男子社員と生前、ある約束をしていた。どちらかが死んだら、それぞれ合鍵を使ってパソコンに残された秘密の情報などを全て消去する。あっけなく死んでしまった、その同僚のアパートに忍び込み、まるで犯罪者のように悲しみを抑えパソコ…

川瀬巴水 Part.7 

《旅みやげ第3集 別府乃朝》(1928年)国立国会図書館 《木場の雪》(1934年)国立国会図書館 《旅みやげ第3集 大坂 天王寺》(1927年)国立国会図書館 《夕暮れの雪、江戸川》 《蒲生の満月》(1932年) 《吹雪の塩原》 《東照宮の雪》 《旅みやげ第3集 田…