愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

グラディス・ナイト ♬I'm Comin' Home Again


Gladys Knight - Coming Home Again

f:id:pione1:20190927184140j:plain

かれこれ40年ぐらい前の曲になるだろうか。

若い頃は、まだまだ洋楽なんかで影響を与えてくれる先輩もいたものだが、なかなかどうして、年を取ると洋楽どころか音楽そのものを聴く人がいなくてっくる。

寂しい限りだが、どっこい私はそうはいかない。

musicのない生活なんて考えられなうい。

然し乍ら昨今のJポップは大人向きではないので、こうしていつまでも洋楽を聴いているのだ。

だが、さすがにGladys Knight & The Pipsなんて言っても周りに知る人ぞなし。

勿体ない、こんな名曲を。

これはグラディス・ナイトがソロで出したアルバムに挿入されていたが、現在では廃盤になっている。

だいたいモータウンなんていっても今や昔。

だが私にとっては忘れられない曲なのだ。

彼女の歌唱力は昔から定評があり、私も異存はない。

こんな掠れたハスキーなボーカルが好きなのだ。