愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2024-03-15から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 反対なし。自由なし。選択肢なし

【ベルリン時事】「ウラジーミル・プーチン(ロシア大統領)の地滑り的な勝利を祝福したい」。 欧州連合(EU)のミシェル大統領は15日、同日投票が始まったロシア大統領選について、X(旧ツイッター)に投稿し、早くも「祝意」を表明した。開票は17日だが、…

蹴りたい背中 綿矢りさ

現在の私が20歳前後の青少年だったら、これを読んでどう思っただろうか。にしては、あまりにも時の経過があり過ぎて、当時の感性を取り戻すには遅すぎる。ただ、19歳だった私なら、作家としての野望もなく遥かに遠い存在に思えたかもしれない小説家。読むに…

シドニー・スウィーニー Part.8 

シドニーさん、もう私にとってはアナタしかいないんです。 信じて下さい、アナタなくして私はありません。 これが正真正銘の私の心です。 とにかく一度会ってコメダで私の話を聞いてください。

妄想仏像見学会 part.18

『妄想仏像見学会百七十一回』は【京都・東寺/女神坐像(平安初期)】です。 『妄想仏像見学会百七十二回』は【広島・文栽寺/十一面観音立像(平安)】です。像高147cm。 『妄想仏像見学会百七十三回』は【京都・清凉寺/釈迦如来立像・像内納入品(宋)】です。像…

「大谷選手と彼の妻が韓国に向かう前の写真」

ついに出ました。大リーグ、ドジャースが球団の公式SNSで、大谷翔平選手が開幕シリーズが行われる韓国へ向かう航空機の前で女性と一緒に撮影した写真を投稿し「大谷選手と彼の妻が韓国に向かう前の写真だ」と紹介しました。バスケットボールの選手だったとか…