愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2024-01-20から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 アンダーソン男爵

イギリスの政治家であるアンダーソン男爵は、こんな警告を発している。「人間の心、無理に一つの関連ある全体の部分にしてしまうためにいろいろの事情を相互に都合よくあてはめること、またさらに必要な場合には、多少これをこじつけることをさえ好む傾向が…

ジーン・ハーロウ  part.4 

1930年 1936年 1932年 1933年 1931年 1933年 1935年 ジーンさん、プラチナ・ブロンドのアナタの美貌は永遠不滅ですよ。 もっと後で生まれていたら、アナタは私のものでした。 私と知り合わなかったことが、アナタにとっての不幸でした。 でも私はアナタのこ…

滝平二郎 part.30 

かごめかごめ 夏草 浜ひるがお 湖畔の宿 とうもろこし 日焼け ひぐらし 鎌 昼さがり 闇夜に烏雪に鷺

遺産相続

「ちゃんと、ここに書いてあります」「何を寝ぼけたこと言っているんだ。相続は兄の俺が貰うのがあたりまえだ」「違います、遺産相続は遺言状に書いてあるのが有効なんです」「いいからジョニー、それをこっちにかせ」「嫌です」「姉さん、これは私のものよ…

妄想仏像見学会 part.13

『妄想仏像見学会百二十一』は【奈良・興福寺/弥勒仏坐像(1212年)】です。国宝。像高141.5cm。 『妄想仏像見学会百二十二』【奈良・中宮寺/菩薩半跏像(7世紀末)】国宝。像高126.1cm。 『妄想仏像見学会百二十三』は【三重・慈恩寺/阿弥陀如来立像(平安初期)…