愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-08-25から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 グローバリゼーション

ここ最近、世界陸上を見ていると、ロシアのような東欧諸国にはあまりいないが、西欧諸国のありとあらゆる国にアフリカ系の人が分布しているのが分かる。黒い肌色を見ただけでは何人か分からない。日本人でもアフリカ系の人が出場しているぐらいだから。 コロ…

恐婚 色川武大

別れた夫婦や元恋人同士なら真の友達になりえると思っている。事実、一緒の部屋に居てもおかしな気が起こらない。はっきり言えばお互いにもう″したくない”から友達になりえるのだ。本書は離婚してせいせいしたというのに、なんとなく同棲を始めたおかしな二…

スカーレット・ヨハンソン  Part.25 

スカーレットさん、いい加減にしてくださいよ。どれだけアナタを探しているか知っているでしょ。 アナタが立ち寄ってカフェ、スーパーなど何処かで会うのかと街中を歩きまわっているのです。私もストーカー行為なんかしたくはありません。 どうか一度会って…

ダルビッシュ有の日本人MLB最多奪三振記録のセレモニー

隣は野茂英雄。しばらく見ない間に年を取ったね。彼こそは日本人の大リーグへの道を開いた人で、国民栄誉賞の価値ある人だと思います。ノーヒットノーランを2回もしています。