愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ポール・シニャック Part.2 

f:id:pione1:20200208235843j:plain

ラ・ロシェル港への入港》(1921年オルセー美術館

f:id:pione1:20200209105333j:plain

《調和の時》(1893-1895年)モントルイユ市庁舎

f:id:pione1:20200210193655j:plain

《サン=トロペの松の木》 

f:id:pione1:20200306193732j:plain

《Cassis, Cap Lombard, Opus 196》

f:id:pione1:20200310201329j:plain

ロッテルダムの港》

f:id:pione1:20200330190124j:plain

《Antibes》

f:id:pione1:20200401191331j:plain

《シラミの噴水》

f:id:pione1:20200414094003j:plain

《赤い浮標》(1895年)オルセー美術館

f:id:pione1:20200503164816j:plain

 

f:id:pione1:20220224090102j:plain

《朝食》(1886-1887年) クレラー・ミュラー美術館

前にも書きましたっけ?

ゴッホとも言い争うことなく、片耳を切った事件の直後には見舞いにも行っているって。

優しい人だったんですか。

然しこの点描という技術は難しそうですね。

どうやって描いていくんですか?

点、点、点と筆を置いていくように描くんでしょうかね。

気の遠くなるような作業ですが、なぜまたこんな描き方をするようになったか是非知りたいものです。