愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

【AB通信:オドロイター発】ベラルーシの反政権派スベトラーナ・チハノフスカヤ氏

ベラルーシの反政権派スベトラーナ・チハノフスカヤ氏(40)が8日までに共同通信の書面インタビューに応じ、ロシアのウクライナ侵攻を巡り「ウクライナの勝利だけが平和をもたらす」と述べ、ウクライナを支持する姿勢を示した。軍事行動でベラルーシ領を利用するロシア軍部隊や物資の鉄道輸送への妨害が十数件起きているとも指摘。「必要な時にはさらに妨害の用意がある」と表明し、関与を示唆した。「おお、頼もしいではないか。然し、それはいいが、こんな風に公表すると暗殺の危険が伴うぞ。直ぐに隠れろ。」