愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

猫会話

こんばんは。私の住むマンションには極端な対象人物が二人住んでいます。

片や30代と思しきやせ型の主婦で子供と旦那の3人暮らし。

この人、とても明るく私の顔を見たら直ぐ、こんにちはと声をかけてくる。

本当に明朗活発なタイプ。

此方、陰気で誰と会っても挨拶ひとつするでもなく、いつもぶすっとして知らぬ顔で通り過ぎる40代の独身女性。

然し、この人、最近、地域猫と親しくなり、朝晩エサをやることですっかり懐いた猫とマンション前の花壇辺りで、まるで人と話すように猫相手に一方通行の会話をしている。

それが私の部屋まで聞こえてくる。

「危ないよ、落ちるよ、行くよ」と約5分は話している。

なんで猫だけには相性のいい性格になってしまったのか分かりません。

それで私は部下たちが世界各地で楽しんでいるであろうさ中、もっと猫会話が聞き取れえるようにと、こちらにやって来ました。