愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.34 

10月26日。

おはようございます。今日はここでBreakfast in Switzerlandと洒落こんでいます。お相手の彼女はエマで、予約済みなので今から二人で食べにいくところです。素晴らしい眺めですね。いつもは海や湖の畔だ食べることが多い私ですが、ここは静かな山間です。この辺にも別荘を持とうかな。

扨てと、今日の私はここノルウェーで「天辺野郎」を試してみました。真下には岩があるので落ちたらあの世行きです。然し凄いところですね。まちろん誰もいません。いくら呼んでも木霊ばかりです。昼食弁当を持って来たのでここで食べることにしました。みなさんも是非ノルウェーに来たらここへ寄ってみてください。

ジョン・ドレイクの奴、ジンベイザメに囲まれているけど、いったい何処にいるんだ。右手に誰か泳いでいるが誰だ。

10月27日。

さあ、分かりますよね何処か。はい、今朝はBreakfast in Egyptです。こちらも朝から37度です。暑い1日になりそうですので全部食べよ。

4年前にジョアンナに買い与えたイタリアの邸宅です。今更ながらいいところですね。然し最近はジョアンナから連絡がありません。冷たい女だ。

今日はここ、またしてもスイスで「天辺野郎」をしています。ちょっと叫んでみましょう。お~~~~~~い。誰もいないようです。少し肌寒いです。動物も見えません。さすがにここで家を持とうとは思いません。

今日はさすがに疲れた。ノルウェーでサッカーをやったんだよ。仲間全員を集めてね。疲れたのは私だけじゃなくみんなもへとへと。これからシャワーを浴びて街に繰り出すとするか。どっか、美味しいところがあったかな。

こんばんは。今日はここフィンランドラップランド地方のサーリセルカ・フェル地域に位置する自然に囲まれたユニークな宿泊施設に泊まっています。ガラス製のイグルー、伝統的な木造シャレー、世界最大のスモークサウナ、防寒ガラスのイグルーにはベッドルーム1室(ガラス製の屋根、豪華なベッド付)があり、バスルーム(サウナ付)が備わっています。初めてトナカイ肉や炭焼きサーモンなどのラップランド料理を食べました。素晴らしいところでしょ。今度来る時には誰か彼女を連れてくることにしよう。

おはようございます。今朝はスロベニア北西部のアッパーカルニオラン地域にあるブレッド湖に来ています。船を漕いでいるのが私です。崖の上に見えますよね、紹介しましょう、あれが私の通称スロダメの別荘です。いいところですよ、眺めはいいし空気も美味しい。近くに来たら是非寄ってみてください。

シチリアには、岩を掘って型作られたスペルリンガという洞窟住居のある村があります。村のてっぺんには11世紀に造られた城の跡が残っていて、これはその城に向かうための岩をくりぬいてできた階段。「ふう、ふう、ふう、はあ疲れた。もうダメだ。ちょっと休憩。引き返そうか、もういいよ途中までで十分。来るんじゃなかった。はあ、はあ、はあ」