愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

恋は思案の他

「何だって」

「どれどれ」

「うるさい、静かにしろよ」

「何が分からないのだよ」

「これだよこれ」

「恋は思案の他ってなんだ」

「分からんな」

「思案の他、なんだろう」

読めただっけ凄いじゃん」

「シアン化合物のことじゃないのか」

「ますます分からん」

「恋は思案の他ね」

「だいたいお前、恋なんかしたことあるのかよ」

「あるよ、あたりまえじゃん」

「ええ、誰にだ」

「2年A組のサリーだよ」

あの魔法使サリーか」

「違うよ、占い師のサリーだよ」

「お前こそどうなんだ」

「バカだねお前は。知らないのかよジュリアのこと」

「誰だそれ」

「タバコやのジュリアだよ」

「ジュリアがどうした」

「付き合って2年だよ」

「へえ、お前そんなにモテるの」

「お前よりかわね」

「そんな話はいいから、思案の他が分からない。誰か知らないのか」

「・・・」

「しかたねえな、校長に訊いてみるか」

「教頭の方がいいぞ」

「そうだな、教頭なら知ってるだろうからな」

「教頭!恋っていう顔かよ、あれは三日前のハンバーグだろう」

「ワッハハハ」