愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ムーンライト・セレナーデ Part.10

最近、NHKで10時45分からの15分番組で、星新一の原作のショートショートをやってるが、あまりにも演出が下手なので期待するほどのものではない。扨てと、今夜も「ムーンライト・セレナーデ」のお時間がやって来ました。明日は何処の国へ行こうか今から楽しみです。では、おやすみなさい。

こんばんは。ゆっくりと悼む時間さえ取れていないと思われる昭恵さんに、追い打ちをかけるかのように、早くも “安倍叩き” が再燃しているという。特に、安倍元首相の国葬をめぐり、『全額政府負担はおかしい』『森友学園の問題を解明してから』などと反対する声が多い。なかには、いきすぎた中傷も飛び交っている始末ですらしい。そういうものは敢えて読まないが、何をそんなに騒めいでいるの。既に安倍さんは仏になったというのに、水に落ちた犬を打つなではないのか。

こんばんは。安倍さんの銃撃現場の花束は段ボール1000箱分になるとか。途方もない数だ。然し、宗教というには心の救済ではないのか。宗教は愛をもたらすのではなく、憎しみと対立をもたらすと言った人がいたが、今回のケース、救済どころか破滅をもたらし、家庭崩壊となり犯人の憎しみの対象は統一教会に向けられ、結果的に未曾有の大犯罪となってしまった。まったくやりきれない。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。大阪・関西万博の公式キャラクターの愛称が「ミャクミャク」に決定したらしいが、意味が分からない。

富山市内の用水路で大量の紙幣が見つかり、複数の人から警察に拾得物として届け出があった。計50万円以上になるという。やっぱりか、考えてみたら富山で落としたんだな。財布の中から50万ほど無くなっていたから、それ、私の物だよ(笑)「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。今日は一日頭に変な痛さがあったが、これは肩こりからきてるんだよね。ロキソニンを貼っているがどうも治らない。一夜寝て明日はスッキリしたいが、今日はおやすみなさい。

こんばんは。今日の相撲はコロナ感染で休場ばかり、対戦相手は不戦勝だが館内では溜息が漏れていた。明日、明後日とさらに感染者が出たらますます取り組みが減ってしまう。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。また明日、おやすみなさい。

穀物を安全に輸出する港に指定されたばかりのウクライナ南部オデーサ港へのミサイル着弾について、ロシア政府は自らの軍が発射したことを認めた。「軍事施設」への攻撃だと主張している。ロシア外務省のザハロワ報道官は24日、自身のSNSで「巡航ミサイルが破壊したのはオデーサの軍事施設だ」と主張。「精度の高い攻撃」だったと強調し、民間施設への被害はなかったという認識を示している。ウクライナ側はその翌日に港湾施設を攻撃したことについて激しく非難していたが、ロシア側はトルコに対し「全く無関係だ」と主張。

加藤智大死刑囚の刑が執行されたことを受け、人権団体「アムネスティ・インターナショナル日本」は東京都内で記者会見を開き、加藤死刑囚が再審請求中だったと明らかにした。中川英明事務局長は「事実上廃止している国も含めると、死刑廃止国は144に上る。なぜ世界の7割がなくていいという制度を日本は続けているのか」と批判。圧倒的多数の国民が死刑制度を支持しているからでしょ。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。今日、出かける時に財布を持って行くのを忘れ、喫茶店でランチを頼んだ後に気が付き、「ごめん、財布忘れたから取に行ってくる」と言うと「いいよ今度で」と言われたので助かった。常連なのでこういう時には得をするね。さあ、そろそろお眠の時間ですね。また明日、おやすみなさい。

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。今日、大谷翔平が3試合ぶりのホームランを打ったが、別に嬉しくも何ともないような顔をしていた。扨て、最近ニュースといえば爆発的感染のコロナと旧統一教会と政治家の関りばかりだが、ダメオ統一商事の話は歯牙にもかけないマスコミ、今に見ておれ、目にものを見せてやる。さあ、それはさておいて、そろそろお休みの時間ですね。今日もお疲れさま、おやすみなさい。

 近ごろ都で流行るもの。大雨、コロナに統一教会。さあ、そろそろお休みの時間ですね。左足の付け根から膝にかけて傷みが走っているが、まあなんとか眠れるでしょう。ではまた明日。間違っても私が夢に出てこないように。

ラブロフの奴はまたふざけたことを言っている。紛争が長引きって、お前らが紛争を持ち込んだんだろうが。人の領地を土足で踏み荒らし、住居を破壊す女子供を殺す。逆の立場ならどう思う、ええ、ラブロフさんよ。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。あたしもそろそろ寝ます。足の痛みが少しは楽になるように、おやすみなさい。