愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.25 

Beach in Italyです。ドレイクの奴、私をここに降ろしたはいいが、ヘリに乗ったまま何処かへ行ってしまいやがった。置き去りか。とにかく早く帰って来い。然しどういう綺麗なところだ。

今日はここ秘密の小部屋でNHKの相撲番組を見ていた。
横綱稀勢の里が、現在二所ノ関を 定年を迎えた若島津から引き継ぎ、両国から遠く離れた茨城県に新部屋を作り、将来、若乃花隆の里稀勢の里と三代続いた横綱の伝統を守り、大関横綱を輩出するような部屋にしていきたいとの抱負を語っていたが、二所ノ関となったということは20年後には理事長の可能性もある。
ただ、理事長の座を狙っているのは白鳳も同じ。
要は長生きするしかない。
特に稀勢の里は少し体重を落としたらどうだろう、先代と同じ道を歩まないことを願う。

最近日本で流行るもの。国葬霊感商法長万部町噴水問題。
どれもこれもうんざりだ。
海外の首脳クラスが参列すると言っているのに、いつまでも議論しても仕方ないではないか。
そもそも私はマインドコントロールにかかりにくいタイプで、1千万もする壺を買ったり、先祖の悪霊云々なんて全く信じないのでその手の話に引っ掛かることがない。
大体、合同結婚式なんてバッカじゃないの。
見ず知らずの相手と「はい、アナタの相手はこの人です」、そんな女性と生涯を添い遂げることなんて不可能。
温泉が噴き出たからといって、昨日、横浜から見に来たなんて奴がいたが、周辺住民の迷惑も顧みず、不法駐車やトラブル。
泊まり込みで見に行くようなものではない。
ああ嫌だいやだ。
だから私は『妄想世界の旅』マルタに旅立った。
マルタとは人口442,000人のマルタ共和国のことで、その昔、ハーブ・アルパートの『マルタ島の砂』という曲があったが、一度行ってみたかった。
バートでかっ飛ばしているのが私です。

今夏の私は左脚の故障で古書市古書店に出かけることが出来ずストレスが溜まっておりましたが、泳ぐことには負荷が低減するので世界中の海で遊泳しておりました。
今日はというとここSwitzerlandで休息をとっています。
この辺り一帯は既に買い取ってありますので、部下19人とキャシーに分け与えています。
私の家は左手前の白壁がそうです。みんな旅疲れで休んでいるのでしょう。

久しぶりにギリシャの拠点に来ています。
かなりの高地にありますから少し涼しいですね。
入り口に小さく私が見えますが分かりますか。
ここだけはさすがに皆さんを招待するわけにはいかないので残念です。
秘密のアジトですから。

Norwayみたいな寒いところは嫌いな私ですが、この辺り一帯を2億5千万で買わないかという友人からの勧めもあり、下見の行ってきたドレイクからの報告で、買って部下に分け与えたらどうかという意見もあり、まあ、そういうなら仕方ないということで購入しました。
中央の白い館が私の住まいになります。
あとはみんなで話あって適当に。

夕べのうちに自家用ヘリで部下に運んでもらい、今朝はここ、アメリカのレーニア山国立公園の山荘で一夜を過ごしました。
愛犬のピートと二人っきりの朝です。
然し、空気の清々しさと、なんと絶景なところでしょうか。
丁度、陽が登ってきたところです。
扨て、そろそろ朝食が空輸されるころだと思います。ではまた後ほど。

扨てと、今日はMexicoに来ています。

ちょっとターザンのマネをしてみました。

ザブ~ット飛び込むのが何ともいえない快感なんですよ。

童心に帰ったようの気分で暫く遊んでいようと思います。

さあ、今日はItalyに戻って来ました。

私はイタリアの女性とたくさん知り合いになりたいので頻繁にItalyに来ていますが、もちろんキャシーには内緒です。

左に停泊しているクルーザーが私が所有するものですが、みんなを下ろし船の近くに赤いハウスが見えますよね、あれが私の邸宅なので、今夜はここでステーキ三昧といきますか。

今朝は世界中から部下がここギリシャの邸宅に集まって来ました。

今日は会議でウクライナ問題、台湾問題、国葬問題など話し合う予定です。

白熱した議論を期待したいですね、議論好きな私はこの日が大好き。