愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

【AB通信:オドロイター発】何とか停戦に持ち込むこむことを考えないと

【AB通信:オドロイター発】夕方の情報番組など見ていて、本当に腹の立つことがよくある。

ウクライナ戦争も半年を迎え収束が見えない中、あるコメンテーターが言っていた。

「とにかく早く停戦に持ち込まないと、どんどん死者が増えるばかりですからね。何とか停戦に持ち込むこむことを考えないと」。

そんなんでコメンテーターが務まるか。

ええ、今の戦況から見てゼレンスキー大統領やプーチンからそんな機運が窺えれるか。

ゼレンスキー大統領以下、ウクライナ軍はクリミア半島奪還に向け、これから全力で立ち向かって行くぞ。

停戦に向けての良案もない癖に、ただ口先で「早く停戦してほしい」という無責任な発言が許せない。

結局、素人のコメンテーターはそれ以外に言いようがないのだ。