2022-08-08 ベルト・モリゾ Part.4 命短し恋せよアート 《プシケ(姿見)》(1876年) ティッセン・ボルネミッサ美術館 《公園の少女》(1893年) オーギュスタン美術館 《ピアノを弾くリュシー・レオン》(1892年) 《Child among staked roses》(1881年) 《若い女性と猫》(1892年) 個人蔵 《ニースの港》(1881年) ダラス美術館 《かくれんぼ》(1873年) 個人蔵 《ジュリー・マネと彼女のグレイハウンド・ レアティーズ》(1893年) マルモッタン美術館 《アトリエのアルビネ・セルミコリ》(1889年) ビュールレ・コレクション 《洗濯乾し場》(1875年) ワシントン・ナショナル・ギャラリー ベルト・モリゾはマネの絵画モデルとしても知られるひとなんですね。 以前も書いたと思うが、結婚相手はマネの弟だったとか。 この人の作品の良し悪しなどわかりませbbが、相対的に女性が画が多いと思います。 専門家はこのような絵をどう評価するのでしょうか。