愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想ひとり旅 Part.17 

クロアチアでのキャシーです。メダリストですからね、水泳は得意中の得意。あれほどビキニにしろと言っているのに着てませんね。

おはようございます。今日のモーニングはこんな感じです。いい加減、玉子ご飯とみそ汁が飲みたい。納豆、海苔、いつになったら食べれるのか。

朝食も済んだことだし、プールで泳いでいます。あっそうそう、ここはイタリーです。

クロアチア、いいところでしょ。最高の馬鹿ンスです。いやいや、バカンスです。遠浅の海岸が大好きな私ですから、ナンパなんていう不埒なことは致しません。盛んに潜って遊んでいます。

おはようございます。ロンドンでは今日、観測史上初の40℃超えになることから緊急事態宣言が出ているが、市民は「これでこそ夏」とオープンカフェや公園、海と日光浴を楽しむ人だかりでいっぱい。日本のように長袖、手袋、日傘なんていう女性はいません。夏は夏らしく半袖、ノースリーブです。そんな私は昨夜、フランス領ポリネシアソシエテ諸島ボラボラ島に泊まりました。あ~、なんだか眠り足りない。モーニング済ませたらひと泳ぎするかな。みんなはまだ寝てるのか。

こんにちは。今日はユリウス・カエサルの『ガリア戦記』にも登場する、スペイン領のメノルカ島に来ています。綺麗な海ですね、というか綺麗なところしか行かないようにしていますが、部下全員も呼んで楽しんでいます。

おいおい、日本では新型コロナが15万人を超え過去最多になっているらしいぞ。明日、明後日とさらに記録更新になること間違いないだろう。大変なことになった。どうするんだジャパン。Wonderful Wednesday everyone 気を付けろよJapanese。私は申し訳ないがとある南洋諸島の小島にある別荘にきています。見えますよねキャシーと一緒です。

おはようございます。今朝はイタリーからお送りいたします。もう6時前から起きてしまって、ちょっと眠たい。ワールドニュースを見ているが、何とインドの農村地区で現地時間15日の夜、同地区に住むニルデッシュ・ウパディヤイさん(25)の生後4か月になる息子が野生の猿に襲われて命を落としたと。息子を抱いて妻と一緒に自宅の3階屋上にあるテラスで涼んでいたところ、周りをいつの間にか猿の群に取り囲まれ、危険を感じ息子を抱いてすぐに階下に降りるため階段に向かったが、逃げようとするニルデッシュさんに襲いかかり、抱いていた乳児をひったくるようにして奪うと、猿は夫婦が見ている前で乳児を屋上テラスから地上へと投げ落としてしまった。なおインドでは、猿に襲われるのは人間だけではないようで、昨年12月にはマハーラーシュトラ州ビード地区で、子犬ばかりを狙う猿の群れが問題になった。その原因は群れの子猿が犬に襲われて死んでしまったことによるものとみられており、地元の村人たちは「猿が復讐のために子犬を殺害している」と話していた。まさに犬猿の仲だ。扨て、これからキャシーと二人、モーニングと洒落こむか。いただきます。

オーストラリアでのドロマーナビーチでカフェ・キャラバン、デルソル・コーヒーを始めましたので、オーストラリアにお出かけの際は是非。お立ち寄りください。世界一美味しいコーヒーでおもてなしさせて頂きます。

「お~い、キャシー。何やってんだ。そろそろ行くぞ」「・・・」「キャシー、キャシーってば。行くぞ。早く来いよ」「・・・」「本当に行くぞ、置いて行っちゃうぞ」