愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想ひとり旅 Part.14 

イタリア、ポジターノでの昼食です。

1944年で使用された象徴的な家は、現在もハリウッドヒルズにあり、映画が作成された78年前とほぼ同じだった。

中国の広西チワン族自治区で巨大な陥没穴が発見されたと、新華社通信が報じている。深さ192メートルの陥没穴の中には、原始林が隠れていた。この地域は水に溶解しやすい岩盤でできたカルスト地形であるため、陥没穴がよく見られる。中国の広西チワン族自治区の楽業県で見つかった巨大な陥没穴に入った調査隊が、その奥深くに隠れていた原始林を発見したと、新華社通信が2022年5月7日に報じた。この陥没穴は、東西306メートル、南北150メートルの大きさで、最大深度は約192メートルである。大発見ではないか。さすが中国、だから行ってみた。

フランス領ポリネシアボラボラ島にやって来ました。遠浅で誰もいない海が大好きです。もう体は真っ黒でインド人もビックリ。さーあ、タコでもイカでもかかってこいってんだ。こうなったらモリで鯨でも釣るか(笑)

暑いですね。北欧にでも行こうと思っていましたが、やっぱり海が恋しくてハワイに来てしまいました。併し、どういうわけか誰もいません。仲間たちも別便でやって来ると思いますので今だけひとり。

扨て、昨夜はイタリアで宿泊しましたが、今日はあさイチでここギリシャザキントス島に来ています。ヴェネツィア共和国、イタリア諸侯、オスマン帝国フランス第一帝政ロシア帝国、イギリスとめまぐるしく宗主国が変わり、1864年ギリシャに統一された人口4万弱の島です。海岸線の洞窟や連なる断崖など風光明媚な観光地として知られており、アメリカを始め海外からも観光客が訪れる、このスカイブルーの海で今日は泳ごうと思っています。浜辺に少し大きい船が見えますね、これが私らの船です(笑)

暑いですね、というか日本ではもう梅雨が明けたというニュースを聞きました。私は夏に強いので食欲が低下するとか、バテるということはありませんが、それでも毎年避暑のために、ここイタリアに別荘を買ってあります。普段はイタリア人の老夫婦が管理してくれているので安心してます。まあ、皆さんには悪いですがプールでひと泳ぎしたいと、仲間たちは今、水着に着替えてる最中で、勿論、女性陣は全員紐パンです(笑)。さあ、私も着替えて泳ぐとします。それでは皆さん、ごきげんよう

最近は、夏といってもこんがりトースト娘というのを滅多に見なくなりました。昔は夏に肌が白いなんて考えられなかったもので、夏は毎年のようの若狭。とにかく日本人ほど紫外線を気にする民族はありません。40年程前は海水浴場は何処もかしこも人・人・人。海の家は満員。時代は変わりましたね。故にモルディブにやって来ました(笑)。1泊3万8千円です。日本人は一人も居ません。さあ、泳いで焼くぞ。

扨て、売電大統領は、いやいや、バイデン大統領はウクライナのために巨額の資金を投与しているそうですが、私も余りに余った資金で、まだまだ世界中に別荘を買おうと部下に指示して優良物件を探させていますが、今日、契約なった物件はこれ!湖にポカリスエット、いや、ぽっかり浮かぶ島を丸ごと買って3億2千万、どうです、安い買い物でしょ。さてと、あとは安井家具で品揃えをするかな(笑)

2年前に買ったスイスの別荘です。真下の海があるのですが、少し疲れているときはプールで軽く泳ぐほうが身体に優しくてここでのんびり波の音を聞いています。