愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

エドヴァルド・ムンク part8 

f:id:pione1:20200202181027p:plain

《生命の踊り》(1899年)

f:id:pione1:20200203121246j:plain

《アモルとプシュケー》(1907年) ムンク美術館

f:id:pione1:20200215105032j:plain

 《地獄の自画像》(1903年ムンク美術館

f:id:pione1:20200222195737j:plain

《家壁の前の自画像》(1926年) ムンク美術館

f:id:pione1:20200224095839j:plain

《タバコを持つ自画像》

f:id:pione1:20200227190856j:plain

《安楽椅子のそばのモデル》(1919年-1921年ムンク美術館

f:id:pione1:20200229191607j:plain

 《声》(1893年ボストン美術館

f:id:pione1:20200309013520p:plain

《Train Smoke》

f:id:pione1:20211020094325j:plain

f:id:pione1:20211212224127j:plain

《接吻》(1895年) ムンク美術館
最近、ムンクに対する考え方が変わってきた。

叫びだけじゃないんだぞと。

とは云うものの、何だかね、この適当に描いているような手法はなんとかならないのかね。

本来、リアリズム絵画が好きな私としては、どうも好感が持てない。