愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ルネ・マグリットと目に見える思考

f:id:pione1:20210910091325j:plain

当ブログでも一度掲載してことのあるルネ・マグリットが実際に描いているところです。

画家自身の言葉によれば「目に見える思考」であり、世界が本来持っている神秘(不思議)を描かれたイメージとして提示したものだとか。

目に見える思考、浮かぶかな。

女性のお尻しか浮かばない私には不理解なイマジネーションだと思います。

まあそれに、仮に何か素晴らしいイメージが湧いたとしても、それをキャンパスに描けない残念さがありますので無理です。

そういう意味見ではアナタは二重の才能があったと言えますね。