愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2021年東京オリンピック・パラリンピック開催日

f:id:pione1:20210723201442j:plain

f:id:pione1:20210723201607j:plain

f:id:pione1:20210723200951j:plain

f:id:pione1:20210723201137j:plain

f:id:pione1:20210723200614j:plain

支那事変に従軍していたお父ちゃんは、昭和15年東京オリンピックが戦時下のため、日本政府が開催権を返上したことは何も言わなかったけど、オリンピックは一生に一度だと言ってたよね。然し、僕は二度目の東京オリンピッになったけど、どう思うおとうちゃん。実に感慨深い思いだよ。してみると今日のブルーインパルスを見る為に多くの人が群がったり、現在の競技場周辺にはとんでもない人が集まっているニュースも、ある面、仕方ないよね。あれもダメ、これもダメでは国民の憤懣も抑えきれまい。それこそ一生に一度のブルーインパルスぐらい見させてよというのも、これまた人情。ここまで来たら船出をした日本丸の全日本人は、無事、向こう岸に辿り着くため応援していくほかあるまいて。