愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

三文役者の無責任放言録 殿山泰司

f:id:pione1:20210705181448j:plain

殿山さん、貴男は名脇役としていろんな映画に出てましたよね。

その演技力が下手などと思ったことは一度もありません。

頭が禿げて不細工な顔でしたが、これぞ脇役としての存在感がありました。

酒好き、女好き、そしてジャズ。

以前、貴方の書いたジャズの本を読んだことがありましたが、今回の本は昭和の38・39・40年が主題で、既に亡くなった人ばかりが出て、大変興味深く交遊録を読まして頂きました。

然し乍ら、解説ではえらく貴男の文章を持ち上げていましたが、はっきり言ってくだらない文体ですね。

自己満足だけの物だと思いまよ。