愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

僕に頂戴

f:id:pione1:20210610185815j:plain

「あっ、僕に頂戴」

「バカヤロー、その魚は俺のだ。獲るんじゃねぇ」

「僕、お腹減ってるんだよ」

「俺だって減ってるさ。だからこうやって釣りに来てるんじゃねえか」

「オジサンはまだまだ獲ればいいじゃないか」

「生意気言うんじゃねえ。俺1人で食ってどうする。家には女房と3人の子供が腹を空かせて待ってるんだ。だから沢山釣らなきゃならねえのさ。一匹たりともお前にやるわけにはいかねんだよ」

「これ一匹だけでいいんだよ。おいらはまだ一人もんだから家族も居ないし」

「だめだだめだ。さあ、とっとと失せな」

「お願いだよ」

「仕方ねえな、お前そんなに空腹なのか。じゃ、これ一匹だけだぞ」

「ありがとう、おじさん」