愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

テニス大坂なおみ、年収66億円 女性選手最高と米経済誌

【ニューヨーク共同】米経済誌フォーブス(電子版)は2日、女子テニスの大坂なおみ(23)の1年間の収入が6千万ドル(約66億円)となり、女性アスリート史上最高額を更新したと報じた。昨年自身が記録した3740万ドル(約41億円)を大幅に上回り、広告収入が5500万ドル(約61億円)を占めるという。後日発表のアスリート長者番付では12位に入り、昨年29位から上昇する。

 

どうするアナタ!

2年で102億だってさ。

税金で半分持っていかれても50億は残る。

まだ23歳だよ。

誰よりも金持ち。

もう値札なんか見ずに何でも買えるよ。

吉野家の牛丼なんか大盛で豚汁まで付けて、プラス、生卵で食べても何のその。

私だったら即、ホームシアターとオーディオルーム、勿論、防音の整った部屋で。

テレビなんかどうしよう、50型ぐらい買おうか。

そうだ、本箱も綺麗に統一したい。

これぐらいで100万は使うだろうか。

まだまだだ。

あと何しよう?

そうか、一軒家にするか高層マンションの最上階にするか悩むな。

あっ、そうだ。

従妹に少し上げよう。

昔の彼女で金に困っている女性が3人ほどいるが、取り敢えず1人300万ぐらい振り込むか。

年金暮らしになった人もいるから、その人には500万ぐらい振り込もう。

これで1500万ぐらいか。

まだまだ減らないな。

どうしようか、あっそうだ、念願の世界一周を一年ぐらいかけて回ってみよう。

行きたいところに行くんだ。

もちろん、血液さらさら薬を持って、抗がん剤治療を済ませて。

これで1000万ぐらいは使うだろう。

まだまだあるな。

あっそうだ、以前から思っていた難病に取り組む研究機関に5000万ぐらい寄付しよう。

勿論、匿名が条件だ。

で、それからどうする。

えーと、えーと・・・!

あと欲しい物といってもな。

そうだ、ロードサイクルの自転車を買わなくちゃ。

一番高いやつを買おう。

20万も出せば相当な物が買えるな。

ふん、そうな、あまり物欲がないからな。

どうしても余っちゃう。

やっぱい5億円ぐらいでマンション買おうか。

あとは毎日、街に繰り出し美味しい物を食べまくる。

これに限る。

よし、そうしよう。

あっ、そうか、これは若し自分のお金が50億あったらという話か。

な~んだ!

f:id:pione1:20210603095635j:plain