愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

笠井信輔アナ

f:id:pione1:20210405094957j:plain

おはようございます。

今朝、池江璃花子繋がりで、フリーアナウンサー笠井信輔氏のブログを尋ねたら、彼の病名は悪性リンパ腫「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」と書いてあるではないか。

がん闘病とは知っていたが、この病気こそまさしく私の憎き相手。

そうか、同じ病気だったんだ。

2019年12月18日、悪性リンパ腫に罹患していることを所属事務所を通じて公表、とあるので私より先輩だ。

2020年6月5日、主治医から悪性リンパ腫が完全寛解したと伝えられたことをブログで報告。

寛解とは、一時的あるいは継続的に軽減した状態で、見かけ上消滅した状態を言うので仕事も復帰したらしいが、この病気の場合、完治は難しいので今後も気を付けて頑張ってほしい。

私は罹患して以来、あまり同病の人の体験談など見なかったが、同病同名で知名の人がいるとは知らなかったので、ブログを読んでみたが、先ずは良かった。