愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ケンちゃん ギラ・ジルカ


ギラ・ジルカ「ケンちゃん」

実は私、この人好きなんですよ、現在51歳。

ジャズボーカリストギラ・ジルカさんなんです。

イスラエル人で貿易の仕事のため来日した父が、12歳年下の母を阪急電車で見そめ、『食事に行きませんか?』と声を掛けたのがキッカケで結婚し、昭和44年に私が生まれました。ギラとはヘブライ語で『喜び』。父が名付けてくれました」

だって!

阪急電車で声かけて結婚出来るものなんですね。

日本人ではちょっと無理です。

この歌でケンちゃんを56回も連呼してるとか。

こんな曲、歌っていますが本来はレッキとしたジャズボーカリストで、勿論、洋楽を歌っています。


Night and Day ~ Geila Zilkha& SUPER SOUL JAZZ

最近はMISIAのバックボーカルなんかもしてるようで、友達にサザン・桑田でバックボーカルをしているTIGERがいます。

一昨年の紅白でサザンもMISIAも共に出演したので会場で顔を合わせたのではないでしょうか。

f:id:pione1:20210227185716j:plain