《マリエット・ガンバール》(1869-1870年頃)
《ナルニのアウグスト橋》(1826年)
《ヴィル・ダヴレーの道》(1872年)インディアナポリス美術館
《アラスのサン・カトリーヌの風景》(1855年)アラス美術館
《スキアヴォーニからのサンマルコ広場》(1835-1845年頃) ノートン・サイモン美術館
《ファルネーゼ庭園から見渡した公会広場》(1826年)
《緑の岸辺) (1865年)
《青い服の貴婦人》(1874年)
《ヴィルダヴレーの思い出》(1872年)
風景画は、神話や歴史物語の背景としての風景ではなく、イタリアやフランス各地のありふれた風景を描いたものが多いく、バルビゾン派の七星の一人なんですよね。
とにかく、七人の侍、七人に刑事、七剣聖など、人生、七転び八起きですよね。
まあ何でもいいけど、どれも写実的でお見事な作品ばかりですよね。
もっとしっかりバルビゾン派のことを知らなければいけませんね。