《午後、雨のルーヴル美術館》(1900年) ワシントン・ナショナル・ギャラリー
《スカートのフェリクス》(1883年) バンベルグ財団美術館
《静物》(1867年) トレド美術館
《ルーヴシエンヌ サン・ジェルマンへの道》(1871年) ポール・ゲティ美術館
《霧の朝のルーヴル美術館》(1901年) ボテロ美術館
《パリのモンマルトル大通り》(1897年)
《赤い屋根、ポントワーズのサン=ドニの丘、冬の効果》(1877年 オルセー美術館)
ピサロさん、まったく要らぬお世話な話ですが、アナタのその伸び過ぎた髭、どうにかした方が良いのじゃないかと思うのですが。
少なきとも10㎝は切った方がいいですよ。
それはともかく、風景画と静物画、人物画は同一人物が描いたようには見えませんね。
画風が違うようで。
まったく羨ましい所で生まれたもんですね。
然しアナタ、こんなことを言っているのを覚えていますか?
勿体ない。卑俗な私ならセント・トーマス島に留まります。