愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

OLIVIA NEWTON-JOHN ♬PHYSICAL cover by HSCC


'PHYSICAL' (OLIVIA NEWTON-JOHN) cover by HSCC

f:id:pione1:20201111184024j:plain

最近、行きつけの喫茶店は急にBGMをJ・ポップに変えたはいいが、まあ、中性的な男性ボーカルと、どれもこれも似たような声の女性ボーカル。

歌詞と言えばお決まりの、会いたい、愛してる、君は一人じゃない、希望、夢、いつまでも一緒にと同じようなメロディとリズム。

どうしてこのドツボからみんな抜け出せないのかね。

彼氏のことを「君」と呼ぶリアリティーのなさ。

琴線の襞に引っ掛かるもののない時代、それでもレコード大賞をキメねばならぬ。

それに相応しい曲って何かありましたか。

私がミュージシャンなら歌の下手な歌手のバックで弾くのは御免蒙りたい。

素人に毛が生えた奴らの後ろで演奏するほどバカげたものはない。

ところでこの曲知ってますよね。

OLIVIA NEWTON-JOHNPHYSICALです。

このぐらい歌が上手いと安心して弾けますが。