愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

フィンセント・ファン・ゴッホ Part.27  

f:id:pione1:20200907185646j:plain

《 牛(ヨルダーンスを模して》(1890年)

f:id:pione1:20200907190714j:plain

《耕す人と風車のある畑》(1889年)ボストン美術館

f:id:pione1:20200909191448j:plain

《ニュネンの古い教会の塔》(1884年 ビュールレ・コレクション

f:id:pione1:20200912234444j:plain

《女性の顔》(1884-1885年)

f:id:pione1:20200919085227j:plain

《背景に馬車と列車のある風景》(1890年)プーシキン美術館

f:id:pione1:20200919233415j:plain

《田舎家と帰宅した農夫》(1885年)

f:id:pione1:20200920111506j:plain

《田舎家》(1885年)

f:id:pione1:20200921175432j:plain

《縫い物をする女性》(1885年)

f:id:pione1:20200922094412j:plain

《ジャガイモの植付け》(1884年

f:id:pione1:20201003191921j:plain

田舎家と女性とヤギ』1885年

f:id:pione1:20201003191921j:plain

《田舎家と女性とヤギ》(1885年)

ゴッホさん、Part.27になり、貴方の絵も270枚掲載したわけですが、ちょっと調べてみましたが、貴方の絵は約10年の活動期間の間に、油絵約860点、水彩画約150点、素描約1030点、版画約10点を残し、手紙に描き込んだスケッチ約130点も合わせると、2,100枚以上の作品を残したんだそうですね。

途方もない数ですね、長生きしてれば億万長者ですよ。

豪邸に住み、妾の5人や6人、養えるってもんですよ。

貴方、ジャポニズムに興味があるんでしたよね。

そしたら日本に支部を作って、豪邸を造り、そこの支店長に私を雇い、浮世絵などの買い付けを任せてくれたら、どんなもんですか。

給料はですね、貴方の絵はばんばん売れていくわけですし、そうですね、取り合えず年俸1200万、10年契約でどうでしょ。

宜しければ、ここにサインをお願いします。

そうそう、今、日本ではハンコが無くなるかもしれないんですよ。

だから、私は捺印しときますね。