《エラニーのポプラ》(1895年)メトロポリタン美術館
《ポントワーズの丘の景色》(1867年)ソロモン・グッゲンハイム美術館
《モンマルトル通り》(1897年)エルミタージュ美術館
《エラニーの農家》(1887年)ニュー・サウス・ウェールズ美術館
《民家とヤシの木と熱帯の風景》(1853年)
《オクターヴ・ミルボーの庭、テラス、レ・ダン》(1892年) 個人蔵
《シュヌヴィエール、マルヌ川のほとり》(1864-1865年)スコットランド国立美術館
《Félix Pissarro(息子7歳)の肖像)(1881年)
《ポン・ヌフ》(1902年)ブダペスト西洋美術館
遠方の細かい処までビシッと描くんですね。
疲れるでしょ、まあお茶でも一杯、ほうじ茶ですけど。
私この遠近法の書き方ってぜんぜん分からないんですよ。
若し習ったとしても描けないかもしれません。
だからいつも皆さんにお願いしているんですけどね、一度、描くところを見せてくれませんかと、そしたら、「邪魔だ、近くにいると気が散るから帰ってくれ」と素っ気ない返事。
画家の皆さんってみんなそうなんですかね。
先生なら見せてくれますか。