愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

神戸、花隈、古本散策

まだ重体とまではいかないが、重症であることは間違いない。

もうこのぐらいにしとかないと、本当に重体になってしまう。

曰く、古本病に冒されて。

ゼロか百かの性格が如実に出て、未知への扉を開けてしまった。

いったいにどうしてくれようぞ。

それ故、未だ知らざる古書店と聞くと、どうしてもうずく心に抗えない。

先日、阪神神戸の三宮、元町を越して花隈という駅で初めて降り、南に歩くこと数分、目指す神戸元町みなと古書店へ初見参。

f:id:pione1:20200828165255j:plain

f:id:pione1:20200828165313j:plain

店内を二周三周してゲットしたのは、

マリリン・モンローの最期を知る男』と、

f:id:pione1:20200828165614j:plain

『ザ・リアル・ベティ・ペイジ

f:id:pione1:20200828165804j:plain

 お次は神戸古書倶楽部。

雑然とした奥行きの長い店でエアコン無し。

f:id:pione1:20200829101124j:plain

ここでアウシュヴィッツを志願した男』と、

f:id:pione1:20200829101249j:plain

『長崎日記・下田日記』を買う。

f:id:pione1:20200829101407j:plain

最後はマルダイ書店で、

f:id:pione1:20200829101555j:plain

あさま山荘事件の真実』

f:id:pione1:20200829101714j:plain

ビリー・ザ・キッドの全仕事』を買う。

f:id:pione1:20200829101827j:plain

3軒で6冊は少ないか!

然し、滞在時間が結構長かったので疲れもあり汗も迸る。

暑いのなんのって、体力を奪われること甚だし。

アウシュヴィッツを志願した男』と『ビリー・ザ・キッドの全仕事』は探していた本だから良かったけど、『長崎日記・下田日記』はカナの部分がひらがな表記になっているだけで、文体そのものは原文で読まないかんの!

大変じゃないですか。

まあ、収穫は良しとするか。