《アイロン掛け》(1869年頃) ノイエ・ピナコテーク
《トウシューズを調整する踊り子》(1896年頃)個人蔵
《スター》
《緑の衣装を着けた踊り子》(1880年) ティッセン=ボルネミッサ美術館
《三人の踊り子》(1873年)個人蔵
《ニューオリンズの事務所の人々(綿花取引所、オフィスでの肖像)》(1873年)ポー美術館
《お茶(朝食後の入浴)》」(1883年)個人蔵
《浴盤の女》(1886年) ヒルステッド美術館
ドガさん、踊り子や女性を描く時、この上から何と言うか、荒い刷毛でなぞるようにしているのはどうしてですか。
以前にも書いたかもしれませんが、風景画を描かないのには何か理由でもあるのでしょうか。
あまり得意じゃなかったとか、ただ単に好きじゃないとか。
また、執拗に踊り子に拘るのは何故か知りたいですね。
気になります。