愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

クロード・モネ Part.13  

f:id:pione1:20200530235044j:plain

《昼食》(1868-1869年)シュテーデル美術館 第一回印象派展出展作

f:id:pione1:20200601073005j:plain

《バラに囲まれた家》(1917-1919年)

f:id:pione1:20200601075025j:plain

《ウォータールー橋》

f:id:pione1:20200603112608j:plain

《ザーンダムの風車》(1871年ゴッホ美術館

f:id:pione1:20200604162246j:plain

《ボートハウス》(1876年)バーンズ・コレクション

f:id:pione1:20200604183817j:plain

《In the Meadow

f:id:pione1:20200608094444j:plain

《ヴェルノンの教会》(1894年頃)ブルックリン美術館

f:id:pione1:20200610082350j:plain

《ラ・グルヌイエールの水浴》(1869年)ロンドン・ナショナル・ギャラリー 

f:id:pione1:20200613070039p:plain

《青いボート》(1887年)ティッセン・ボルネミッサ美術館

f:id:pione1:20200616094034j:plain

《ジヴェルニーの草地》(1888年エルミタージュ美術館

光の変化と季節の移り変わりをとらえるために、時間帯や視点を変えて何度も同じ風景を描く方法を確立させた。

つまりこれはなんですか、ずーっと同じ場所から何度も描いたということですか?

そうするとどうなるんですか。

何枚も描くということなのか、上塗りしていくということなのかよく分かりません。

先生、何とか言ってくださいよ。