愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Esperanza Spalding  ♬ On The Sunny Side Of The Street


Esperanza Spalding - On The Sunny Side Of The Street (Live 2016)

f:id:pione1:20200629184836j:plain

エスペランサ・スポルディングといいます、現在35歳。

曲は「明るい表通りで」といい1930年代の作です。

これはオバマ大統領夫妻主催のコンサートでしょうか。

オバマ政権下では始終、このようなコンサートを開き、大物ミュージシャンを招いて盛大に楽しんでいましたが、現政権では何故かさっぱり聞きません。

そういう面ではオバマ大統領の豊かな感性が好きだったんですけどね。

然し彼女、まったく緊張感がないですね、素晴らしい。

日本でも女性ベーシストぐらい居るでしょうが、ウッドベースを弾きながら歌うという人は、あまり聞きません。

それに総理大臣主催のコンサートというのもないですが、開いてはいけないのでしょうか。

年に一度ぐらい、このような催しがあってもいいと思うのですが、そんなことを言うとまた何処からか批判が出そうですね。