愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ポール・マッカートニー 78歳誕生日


Paul McCartney - "Abbey Road" Medley ft. Eric Clapton, Phil Collins & Mark Knopfler (Live)

f:id:pione1:20200618194405j:plain

今日が誕生日なんですね、78歳になられたとか、おめでとうございます。

奇しくも今年はビートルズ解散50周年。

もう、ほとんど歴史の世界です。

私、70年代を通じてずっとアナタ方の再結成をひたすら待ち望んでいたんですよ。

本当にほんとうに好きだったんです。

アナタだちほど才能に恵まれたグループはいませんからね。

あの、マーク・チャップマンさえいなければ、ジョージが亡くなるまでの間に結集はあったと確信しています。

わだかまりも解け、ライブは行われなくとも新曲ぐらいは発表したと思います。

おそらくアルバムで。

そして、もうPVの時代ですから4人の元気な姿を映像で見ることが出来たのではないかと考えると、本当に夢のようなひと時を送れたはずなのに悔やまれます。

あの、72年に発売された赤版、青版をどれだけ聴いたことか。

私、アナタと対面したら泣き出すんじゃないかと思うぐらい、そりゃあもう、ぞっこんでした。

しかしあの日、私の夢を打ち砕いたマーク・チャプマン、今も牢獄の中ですが、彼は出て来ない方が身のためです。

ともあれ、映像を見れば分るように指揮はジョージ・マーティン、ドラムはフィル・コリンズですね、ギターにクラプトンもいます。

アナタの前では誰であれみんなバック・ミュージシャンです。

どうぞこれからも元気でいて下さい。

日本の小市民より。