《ヴァレンジュヴィルの税関の小屋》(1882年)ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン美術館
《白と黄色の睡蓮》(1915-1917年)ヴィンタートゥール美術館
《ヴェタイユ》(1879年)ビクトリア美術館
《ヴェトゥイユのセーヌ川の眺め》(1880年)ベルリン旧国立美術館
《春》(1872年)
《ヴェトゥイユ近辺のひなげし》(1879-1880年)ビュールレ・コレクション
《ヴェネツィアの大運河》(1908年) リジョン・オブ・オナー美術館
《庭園の朝食》(1873年)
《エトルタの断崖》(1885年)クラーク美術館
日光やその反射を受けて目に映る「印象」をキャンバスに再現することを追求し、絵具をパレットで混ぜずに、素早い筆さばきでキャンバスに乗せていくことで、明るく、臨場感のある画面を作り出すことに成功したとありますが、このようなことは文章ではなく、先生の横で実際に見ていないと、なんだかよく分かりません。
余計な事ですが先生、描く時に顎の長いヒゲは邪魔になったりしないんですか。