愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

志村けん逝く

f:id:pione1:20200330182803j:plain

このニュースには絶句した。

これまでの報道で4日前まで元気だった人が、急に容態悪化で死に到るケースがあるとは聞いていたので、或いはと思っていたが、これは芸能界ばかりか日本人全体の問題ととして衝撃を与えたことだろう。

こうなってくると、誰であれ、そう、大統領や大臣でも感染の恐れが出て来るわけで、事実、海外ではそのようなことも現実にある。

約100年前に猛威を振るってエゴン・シーレクリムト大山捨松、村山槐多、島村抱月らの命を奪ったスペイン風邪の再来ではないかと恐くなってきた。

国民も今日のニュースで如何に深刻な事態に陥っているのか実感したのではないか。

私が生まれてこの方、戦争こそなかったが、まさかこんな時代が来るとは夢、思わなかった。

これは容易ならざる事態で敵は深く静かに潜航して来る、注意せよ全日本人。

それにしても志村さん、まさかこんな最期とは本当に驚きました。

ご冥福を祈りたと思います。