愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

知られざる絵画

f:id:pione1:20191229183255j:plain

Jean A. Roehn

f:id:pione1:20191229183423j:plain

Felix Vallotton

f:id:pione1:20191229183600j:plain

Nicoletta Tomas Caravia

f:id:pione1:20191229183746j:plain

Carles Gomila

f:id:pione1:20191229184059j:plain

Gary Bunt

f:id:pione1:20191229184324j:plain

アルブレヒト・デューラー(聖ヒエロニムス》(1521年)

f:id:pione1:20191229184431j:plain

MANOLO RUIZ-PIPO

f:id:pione1:20191229184630j:plain

Alexander Akerbladh

f:id:pione1:20191229185114j:plain

Bernard Pras

f:id:pione1:20191229185421j:plain

本当に絵画の金額はさっぱり分からない。

何億もする絵があると思えば、こんな素晴らしい絵が売れないのかなんていうのもある。

確かに言われるように画家などはごまんと居るわけだ。

もし私が才能がそれなりにあれば、展覧会を開き、明日を夢見ることだろう。

然し、これらの知られざる絵を見ていると、これでも無名なのかと思うと挫折しかねない。

子供の頃、『鉄腕アトム』や『鉄人28号』を描くのが素晴らしく上手い同級生がいた。

放課中に、それをみんなに見せびらかして自慢するので、私は切歯扼腕、悔しくて堪らなかった。

ある日、体育の時間中、誰も教室に居なくなった時間を見計らって、そのノートを盗んでしまった。

本人、今でも覚えているかどうか分からないが、もう半世紀以上も前の事、お許しあれ。

誠に申し訳ありませんでした。

 

追伸

タイトルに『知られざる絵画』と書いたが、或いは知られている絵もあるやも知れず、その場合は、ただ私の勉強不足であるので悪しからず。