愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ビリー・オーシャン ♬Suddenly

私は別荘どころか、犬小屋さえ買ったことがない。
海外セレブのテレビなんか見ていると、ビバリーヒルズにとんでもない様な邸宅を持っているが、あんなに広い家が必要なのかと思うぐらいどでかい。
いくら金持ちでも私なら、あんな家はいらない。
がしかし、空想を愉しむのは自由だ。
若し、買うとしたら先ず場所だ。
 
私は冬が大の苦手。
本来なら冬季だけでも常夏の島にトンズラと願いたいところなんだが。
で、何処にする。
出来たらカリブ辺りの小さな島なんかが良いな。
 
島民は日焼けなんかを気にせず、ましてやサンバイザーなんかは売ってもいない。
ビキニ姿のお嬢さんかが、平気で街を闊歩しているような所がいいね。
歴史的風土と豊かな音楽性なんかがあったら尚最高。
だから何処にする。
 
サングラスはあってもマスクの必要ない国が良いな。
ゴホンと来ても龍角散がないような所。
情熱的な国を探そう。
先住民なんか居るような国でもいいぞ。
 
そうさね・・・、何処にしようか。
人口の少ない所がいい。
それでいて世界中から観光客が来るような処はないかな。
よし、ここがいい。
人口、135万。
で、一体、どの辺りか、ここさ。
 
イメージ 1
豊かな音楽性は?
あるね!
今日は寒かった、もう限界だ。
逃げ出したい、トリニダード・ドコダえへ、いや、トリニダード・トバゴへ!
曲はトリニダード・トバゴ出身の歌手ビリー・オーシャン『Suddenly』さ。


Billy Ocean - Suddenly (Official Video)

f:id:pione1:20191207185148j:plain