愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

三宮駅前古書店へ

何だかちょっと虚しい気分で神戸まで、新しく出来た古書店へ行って来た。

f:id:pione1:20191102185127j:plain

この、「三宮駅古書店」というのが屋号で地名ではないのでややこしい。

「清泉堂書店」「三宮駅古書店」「BOOKOFF」「あかつき書房」の順に回って、今日はこの三冊だけ。

f:id:pione1:20191102185637j:plain

「哀しすっぎるぞロッパ」も「滝田ゆう落語劇場」も探していた本なので、取り敢えずは良かった。

岡本かの子の「河明り・ 老妓抄」は確か読んでないと思うのでゲット。

然し、神戸はいつ行ってもいい街ですね。

f:id:pione1:20191102190841j:plain

活気が漲っている、決して古本目当てに一人で行くような処ではない。

天気はいいし、アベックは多いし、せめて背中に哀愁でも漂っていれば、まだ絵にもなるが、おそらく疲れだけが蔓延(はびこ)っている私ではなかろうか。