愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

FUSANOSUKE KONDO


FUSANOSUKE KONDO

近藤房之助という人を知っているだろうか。

名古屋の今池を拠点に活動していた人だが、その当時、私も名古屋在住だったため仕事先で知り合ったバンド関係の人から、よく噂を聞いたものの、一度もライブをみたことがないが、後年、B.B.クィーンズで「おどるポンポコリン」をヒットさせ、彼の名があるのを見て驚いた。

然し、もともとブルース・シンガーの彼をこうして見て視ると上手いですね。

だが如何せん、日本ではこのような曲は窓際扱い。

ヒットするはずもありません。

ブルース、定年を過ぎた窓際族にはさらに心に染み入るんですけどね。