愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ザ・ドゥーリーズ ウォンテッド


The Dooleys - Wanted (HQ Stereo)

                                       f:id:pione1:20190726231235j:plain

 1979年にヒットしたこの曲、懐かしいですね!

 ザ・ドゥーリーズとはドゥーリー家の6人兄妹を中心に結成された8人グループらしいが、いつも思うのは西欧人は白人、黒人問うわず、なぜこれほどの高音域で歌えるのか。

日本人が一番苦手とするようなハイトーンですよね。

それも姉妹揃って。

驚くのは1:07秒あたりのサビ、もう難なくクリアしているところにビックリする。

一体、彼女たちと日本人は何が違うのだろうか。

無論、彼女らが珍しいのではなくアバを聴けば分るように、この手の歌唱力のある歌手はいくらでもいる。

どうしても、そこに惹き付けられてしまう私なのだ。