愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Ennio Morricone  ♬Once upon a time in the West

          f:id:pione1:20190609102041j:plain

さあ、今日も張り切っていってみようか!

最近、どうも食欲旺盛で困っている。

確かに読書、食欲は健康のバロメーター。

食欲は肉体的に読書は精神のバランスを計る上でも。

七人の侍』では加藤大介が「走れなくなった時は死ぬ時だ」と戦の心得を百姓に説いているが、走る方ではからっきし駄目。

書く、読む、見る、聴く、知るをバランス感覚の5大原則なんてゲーテは全く言っていませんが、私はひたすらこの原理原則を求め、疲れ果てた末に辿り着いたのがスジャーヤの野菜ジュースでした(汗

まあ、お堅く、ふざけた話はともかくも、私がもっとも敬愛する現代音楽家の巨匠、エンニオ・モリコーネの音楽をおかけしたいと思います。

20年程前にただ一度、コンサートに行った時は、残念ながら聴けませんでしたが。

 


Ennio Morricone - Man with a harmonica (Once upon a time in the West)