愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Glennis Grace  ♬Run To You


Ladies Of Soul 2017 | Run To You - Glennis Grace

f:id:pione1:20200613011932j:plain

私にとっては何と言っても黒人女性ボーカルなんですね!

ジャズ・ボーカルに始まり、ブルース、ソウル、ポップスと、もう向かうところ敵なしというほど迫力ある声量。

歌は安心した心で相手に身を委ねるようの心持で聴きたいものです。

少年時代、モータウンを聴いていらいすっかりハマってしまった、ブラック・ミュージック、総ての始まりはグラディス・ナイトだったんですが、そんな古い話をしたところで、人は知らんなんて言われる時代になってしまいました。

 

ならホイットニー・ヒューストンなら知っていると思いますが、まあ、聴いてやっておくんなさいまし、アムステルダム生まれの40歳、ホイットニーに肉薄するほどの歌唱力、素晴らしい!