愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

青春の待合室

         f:id:pione1:20190112163144j:plain

昔、「カップル喫茶」というものが流行った時期があった。

まだ未成年だった私は興味深々だがなかなか入ることが出来ない。

しかし、年上の恋人が出来、わざわざ浜松までカップル喫茶目当てに行ったことがあ

る。

中は薄暗いが、特別どうということはない。

ただ、椅子の背もたれが高く、シートの入口も狭く、他の客から見えないような間仕切

りになっているだけで、客はみんなこそこそ話している。

そんな場所なので精々、キスをするぐらいで喘ぎ声などは何処からも聞こえて来ない。

まあ、オッパイぐらいは揉んでいるだろうが(失礼)

で、私たちはどうしたかといえば、そこから先の事が記憶にない。

いやホント、肝心なことを隠しているのではなく、何分古い話なので、おそらく先方

も忘れていることだろう。

しかし、たったそんなことでも嬉しかった時代だった。

 

さてこそ今日の一枚。

青春の待合室とは何ぞ!

青春とあるからには中年はお断りということだろう。

つまり何だ、「鳥巣、日課、いやいや、トリス、ニッカ、オーシャン」とあるので昼間

から若者が集まって飲めるバー、そこで男女の出会いがある、とまあそういうことなの

か?

年代は昭和30年前後で写真の女性はお客かホステスか。

で、外で待つこの男はなんだ?

青春の待合室、ドンファンか・・・。

行ってみるか。